So-net無料ブログ作成

Cyber-shot スクープ情報・・? [cyber shot ・α]

非公式ですが、ソニー・サイバーショットの新機種情報が出てました。
毎年この時期、カメラショー前は各社から大量に出てきますね♪
私が持ってる、12倍ズームのDSC-H1の後継機なので、とても気になります。

こういう高倍率機って、そこそこ何でもできる、一眼とはさすがに画質は違い
ますが、それっぽい雰囲気が味わえる、安価なお手頃なカメラです。

情報元 LETS GO DIGITAL  (英文)  翻訳したものは→ここ

これによると・・

DSC-H5  700万画素 12倍ズーム 3,0インチのLCD ISO~1000まで
         USB 2,0  内部メモリ32MB 5月発売予定

DSC-H2  600万画素 12倍ズーム リチウムイオン電池
       5月発売予定 399ドル 筐体はH5と一緒?

他にもPシリーズにとってかわったWシリーズ、800万画素の
DSC-W100などの情報も・・
あくまで非公式、どうなるかわからないですけど、情報の信憑性は
なんとなくありそうな感じ・・ 近々新機種発表あるでしょうね~。

Hシリーズも2機種出るのかな~? いや国内はH5だけかなって気もする。
でも、もうちょっとパナのルミックスのように、魅力的なものが欲しい
例えば・・ 
コンパクトサイズで10倍ズームのTZ1、コンパクトなのに広角撮影のFX01
一眼タイプの12倍、FZ30やら、その小型版FZ7など・・ 

ありとあらゆるタイプを揃えていて、それぞれに使い道がはっきりしてる
というか・・ 広角カメラなんか、ぜひお願いしたいですね~。
そういうバリエーションで、ソニーも出してもらいたいです。
ただ流行りの薄型デジカメ、TとWってだけじゃ、つまらないと思う。
広告宣伝も、大人気のエビちゃん使って、サイバーショットを
女性層にも訴えかけて欲しいなぁ~。

サイバーショットを愛するものとして・・

myカメラのDSC-H1 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 10

山猫庵

私もレンズの画角のバリエーションを増やして欲しい一人です。
DSC-W30の国内発表直後にFX-01が発表された瞬間、
「あ~、こんなのをソニーから出して欲しかった…」と
思わずにいられませんでしたから…
ボディデザインだけみるとバリエーションは豊富に見えるけれど、
もう一歩トレンドを掴み切れていない感じなのが惜しいです。
by 山猫庵 (2006-02-24 06:01) 

haru_one_of_a_kind

私はあまりカメラを使わないのですが、一台持っていたいです。
さすがに一眼レフをいつも持ち歩くワケにはいかないので、小さい固体の方が気軽に持ち運べて便利かなーと思っています。
画質にこだわるのなら一眼の方がいいですが、私のような「ケータイより画質がよければいいや・・・」と思っている人にはウケそうな気がします。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-24 06:40) 

ガンマ

私もH1ユーザーなので、後継機種の存在は気になります。
でも、H1はかなり気に入っているので当分買い換えませんけどね。
ノイズ除去や手ブレ補正はパナ機より上ですので、コンパクトで広角撮影の出来るサイバーショットが欲しいですね。
by ガンマ (2006-02-24 20:37) 

mymydiary

はじめまして、山猫庵さんちからやって参りました。
「Sony」に引き寄せられて参りました。
私はCyber-shotをP72→W5と使っています。コンバーションレンズやフィルタで武装(?)しています。H1が出た時には悔しく思いました。
今気になっているのは、夏に出るというデジ一です。デジ一もCyber-shotの名を冠するのでしょうかね?そう願います。
by mymydiary (2006-02-24 21:47) 

はまちゃん

>山猫庵さん
そうですね~。風景なんかにしても、広角はとっても写真として
魅力的ですからね~。なんで出さないんでしょうかね~。
そういうの撮りたい人はワイコンでどうぞ!ってことなんでしょうか・・
ソニーもいろいろ出してはいますが、デザイン・形だけ違うだけで、
そういった仕様の方も充実させて欲しいものです。 (^_^)
by はまちゃん (2006-02-25 00:00) 

はまちゃん

>ハルさん
一台あると、ずいぶん楽しめますからね。(^。^)
最初の1台目、まずは持ち運びが容易なコンデジ持ちたいですよね。
一眼所有の方も、ほぼ全員その手の普段使いカメラあるはずです・・
今やコンデジでも、それなりの写真が撮れてしまいますからね。
今年は何か一台、どうそ・・ (^▽^)
by はまちゃん (2006-02-25 00:06) 

はまちゃん

>ガンマさん
一緒ですね~。 (^o^)/
とっても気になります。私ももちろん買い替えたりしませんよ~。
このカメラ、ホントいいカメラです♪
例によって最近の傾向、ISOが高感度になる以外は、それほど違い
はないのかな・・と・・ 画素はA4なら500で十分ですし・・

サイバーショットのノイズリダクションは昔から強力ですよね。
これから2~3週間の間にいろいろ出てくると思いますが
ぜひ、広角含めた、バリエーション豊かなラインナップ欲しいです!
by はまちゃん (2006-02-25 00:12) 

はまちゃん

>mymyさん
いらっしゃ~い! (^。^)  はじめまして♪
W5をフル活用していらっしゃいますね~。私もWシリーズが出た
時は、マニュアル操作がちゃんと出来て、わりとお手頃で、
いろいろくっつけられるということで、大変魅力的に感じました。
でも結局、高倍率が欲しかったので、キヤノンのS1ISに一時しま
して、その後H1が登場して、早くだしてよ~って思いながら
買い替えました。(>_<)

夏の一眼は興味津々です♪ (^。^)
スーパーサイバーショットとか、ハイパーサイバーショットとか
そんな風に今までのプラス、何かつけるような気がします。
3月下旬のフォトイメージングで、おそらく何かしらソニー一眼の
発表があるんじゃないでしょうかね~。
by はまちゃん (2006-02-25 00:21) 

griffon

 米国では公式に発表されたようですね。
詳細なスペックも見れますが、H1は持っていますし、個人的には今回は見送ります(^^;
どちらかと言えば、夏に発表されると思われる一眼レフのほうに期待しています。
by griffon (2006-02-26 15:15) 

はまちゃん

>griffonさん
発表されましたね~。(^。^)
国内はH5だけのような気がしますね。画素とそのISO感度が
高感度になった以外は、それほど変ってませんし、 H1の方が
デザインが素敵だったような気がしました。
そのうちH5の記事を書きたいと思います。
一眼レフの方が確かに気になりますね♪
by はまちゃん (2006-02-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。