So-net無料ブログ作成
検索選択

生パスタ製麺所 「フジスパ」 @ 桜木町 [Food]


DSC04527.JPG
                          Photo  SONY Cyber-shot WX10

気になっていたお店、横浜の桜木町に昨年12月にオープンした、
パスタ専門店 「フジスパ」 [レストラン] に行ってきました。(2013年2月)

桜木町から日ノ出町方面に歩いた、「ちぇるる野毛」の1F。
お店もイタリアンというより、オシャレなラーメン屋さんって感じのつくりで
一人でも気軽に入りやすい、そういったお店ですね。
 
  【 RY CORPORATION  fujisupa Official site 】

土間土間とか、ステーキのけんなどと同じグループのようですね。
一応、ここが第1号店で、今後、都内とかにもフランチャイズ展開していく
予定があるそうで…


DSC04528.JPG
入り口にあるメニュー看板。

店内の製麺機で、自家製の極太生パスタ を使ったモチモチのオリジナル麺が
特徴だそうで、ソースなんかも”信州アルプス牛”など厳選素材を使って、
2日間煮込んだという、だいぶこだわりのあるパスタのようですね。

DSC04530.JPG
店内入り口横の食券機で買い、カウンター式の席で、感覚としては
ラーメン屋さんにいるような感じです。
この後、若いアベックが続々と入店してきました。

ワインもあったので、注文してみました。
シェフがワインボトルからグラスに注いで、すぐ出てきました。

DSC04531.JPG
                     お値段以上のワイン 赤  200円
名前が面白いですね。 まるでニトリのようだ~。(^^ゞ
お値段以上かわかりませんけど、洋食にはワインが合いますな~。

10分ぐらいしてですかね、登場しました!

DSC04533.JPG
                           最強のミートソース 850円
第一印象は 皿がデカい!
かなり大きな器ですから少量に見えますが、普通にボリュームはありました。

ご自慢の太麺は、まるで つけ麺の麺 のような食感!
他の店のパスタとは、ひと味違う感じがしました。
ソースは挽肉がたっぷり乗っかってって、オイリー、濃厚な味でした。
和牛の甘味と、あらびき胡椒が絡み合って、最強かどうかわかりませんが
かなり美味しかったです。

DSC04535.JPG
アップの写真。濃厚なミートソースがたっぷり。
スパゲティー好き、特にミートソース派の私としてはたまらん!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


    news_130117.jpg

ちなみに毎月22日はフジ(22)スパの日で、パスタ全品200円引きのようです。
今月だと明後日ですね、お近くの方はどうぞ。


私も桜木町方面へ行った際には、また食べたいですね。
日本中どこでもラーメン屋さんはたくさんありますが、
こういうパスタ専門店なんかも増えてくれるといいですね。[わーい(嬉しい顔)]



ドミノ・ピザ【PC向けサイト】





nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

(。・_・。)2k

美味そうですね~
へぇ~ 行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2013-03-20 23:12) 

まるたろう

まずは関東で、足場を固めてというところでしょうか。
関西にも出店するのが、楽しみですね。
by まるたろう (2013-03-20 23:46) 

たいへー

最近では、サラスバを多少たしなむ程度です。^^;
by たいへー (2013-03-21 09:00) 

ナオユキ

おお!ちょうど明日みなとみらいにいく予定なんですよ!笑

お昼ここにいってみたいと思います♪
by ナオユキ (2013-03-21 10:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

生パスタって美味しいですね(^^)

4番の一振りが見たかったです...(涙)
by alba0101 (2013-03-21 11:25) 

ため息の午後

写真で拝見していてもおいしそうです(笑)。
濃厚なソースがたまりませんね。
by ため息の午後 (2013-03-21 19:55) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
はい。つけ麺風な麺に濃厚なソースがのって
なかなか美味しかったです。(^^)
お近くに行かれたら、寄られてみてください。
by はまちゃん (2013-03-21 21:19) 

はまちゃん

>まるたろうさん
まずは次は都内で、それで評判が良ければ
あちこち広げていく計画でしょうね。
大きなグループ企業ですし、フランチャイズ募って
いずれ関西にも出店する可能性は高そうですね。
by はまちゃん (2013-03-21 21:19) 

はまちゃん

>たいへーさん
たいへーさん! ずいぶんヘルシーなものを
お食べになってるんですね~ (^^ゞ
by はまちゃん (2013-03-21 21:21) 

はまちゃん

>ナオユキさん
そうなんですか? でしたらちょうどサービス価格の22日、
ピッタリですね。(^^)/

旨辛ペペロンチーノと絶品カルボナーラという
またこのミートとは違うメニューもあるので、
お好きなの食べてきてください。
by はまちゃん (2013-03-21 21:22) 

はまちゃん

>alba0101さん
そう、4番阿部の一振り! (>_<)
あの場面は、一発出れば逆転3ランのケースでしかたら
ランナーは何があっても100%アウトになっちゃいけない。
ゲッツーを恐れてのスチールのサインだったのかもしれませんが
その結果4番のダブルプレーなら諦めもつくものです。
どうしてもそれが嫌なら、せめてエンドランのサインでしょう…

プエルトリコは同点のファーストランナーを帰さない守備、
右中間左中間を固めて深い守備をしてたと思うので、
ヒットになる可能性も高かったんですが…

はまやんのベンチがアホやから… 熱くなってしまいました。(^。^ゞ
by はまちゃん (2013-03-21 21:22) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
お店の雰囲気なんかもちょっと洒落た感じでしたので
より美味しく感じましたね。
ミートソースも挽肉がたっぷりトロっとしてたので
なかなか良かったです。
by はまちゃん (2013-03-21 21:22) 

mousie

夕飯ちゃんと食べたのに、お腹すいてきてしまいました^^;
生パスタ、つるつるもちもちしていて、まさに生って感じで
おいしいのですが、食べるのに苦労したような・・・。

野球、惜しかった(?)ですね・・・一瞬何が起きたのか分かりま
せんでした。せっかくチームがまとまってきたところだったので、
もう少し観てみたかったです。

by mousie (2013-03-25 22:10) 

はまちゃん

>mousieさん
食べ物の写真をみると、お腹すいてきますね。(^^ゞ
生パスタ、もちもちしてて、ここのはつけ麺の麺に大変似てて
私、生パスタはそれ程食べたことはないのですが、なんでしょう、
他とは違う感じを受けましたね。

WBCの方はあのシーン、観てる人みんなが、いや、バッターの
阿部選手も茫然としてました。
阿部もまさか自分の打席で動くとは思ってなかったのでしょう…
大事な場面で、ああいう考えられないようなミスが出ちゃえば
結果は悪くなりますよね…
その前の何試合かで、打線が爆発して噛み合いだしていただけに
あの敗戦は惜しまれますね。
by はまちゃん (2013-03-26 00:23) 

cafelamama

この店は息子の家の近所なので、2月に一度訪問しました。
生パスタの店伊勢佐木モールにもありますね。
by cafelamama (2013-03-30 08:38) 

はまちゃん

>cafelamamaさん
もう既に食べに行かれたんですね。(^^)

そのもう一つの、伊勢佐木モールの方は知らなかったので
調べてみました。カウンター形式で食券制、とても似てますね。
同じく居酒屋のつぼ八がやってるみたいで、生パスタ
メニューも美味しそうなので、一度行ってみたいと思います。
by はまちゃん (2013-03-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。