So-net無料ブログ作成
検索選択

【Panasonic】 メンズシェーバー購入レビュー ES-LT20 【ラムダッシュ】 [Others]


DSC05162.JPG
                       Panasonic  LAMDASH ES-LT20

髭剃り を、11年ぶりに新しく購入しました。[プレゼント]

今まで使ってたのもナショナル製、まあちょっとパナソニック好きとしては
今回もこのパナソニック製の”ラムダッシュ”にしました。
なんかこう、名前がダルビッシュみたいでカッコいい感じしません?^^ゞ

   【 Panasonic Lamdash  Official web site 】

最新型ではないのですが、ネットでも評判の良いこの機種にしてみました。
自分はヒゲは比較的かなり薄い方だと思いますねぇ…
逆にありがたいことに髪はフサフサ良く生えてきてくれてますが(笑 
最近は5枚刃なんて出てきたようですが、まあこの3枚刃で十分な感じです。

では、開封レビューなどを・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC05163.JPG
箱を開封。綺麗にレイアウトされてます。

DSC05166.JPG
本体、ポーチアダプター、清掃ブラシ、オイル、他に説明書など…
本体は信頼の日本製で、アダプターについては中国製です。

DSC05174.JPG
本体。シルバー色でデザインもなかなかスタイリッシュ!
最近はもう当たり前の水洗いOKなタイプです。お風呂剃りも可。

DSC05176.JPG
リニアモーター駆動(13000ストローク/分)の3枚刃
今までは2枚刃だったのでちょっと新鮮。最近は5枚刃も登場しましたね。

DSC05177.JPG
裏面に、もみあげなどを剃るキワゾリ刃。スッと起き上がります。

DSC05171.JPG
内蔵リチウムイオン電池で 急速充電、1時間で充電完了[雷]
充電・交流式なので、電源コード差しながらでも使えるのは便利。
余談ですが、床はパナのジョイフロア、電源タップも昔のナショナル製で
パナソニックだらけだ。^^ゞ

DSC05184.JPG
11年前に購入した、ナショナル 「ツインエクス ES4001」 と並べてみました。
両方同じ位の値段なんですが、全然クラスが違うって感じですね。

Panasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LT20-S

Panasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LT20-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC05178.JPG

  
    ◎ 使用レビュー まとめ

2週間ぐらい使ってみましたが、刃が新しいせいもあるでしょうが
大変に良く剃れます。剃った後はお肌ツルツル。
ヘッドも可動式で(固定も可)スプリングのように上下して、肌に密着する感じ
でいい感じです。グリップの握りもちょうどいい太さで握りやすい!
動作音は「ブーーン♪」という音で、特にうるさくはないと思います。
「ジョリジョリジョリ♪」ってしっかり剃れてる音が気持ちいいですね。

充電時間が1時間というのも便利。(前機種は8時間)
今でも安価な機種だと、そのぐらい時間かかるみたいですね。
また急に電池がなくても、コード繋げながら使えるってのも便利ですね~。

メンテナンスは当然、水洗い可能で(前機種も可)清潔に保てるのがいいですね。
この機種は切れ味を保つ、お試しの専用オイルも付いてきました。

デザインも良くて、良く剃れる、利便性もいい、そして価格も安い!
すごく良い品物でした。^^  

電気シェーバーはプリンターのインクと同じく、替え刃商法というか
替え刃も本体セットも、ほとんど同じ位の値段がするので、剃れなくなってきた
と思ったら、買い換えた方がいいかもしれませんね。

皆さんはどんなの使ってるんでしょうか? 
5枚刃使いのツワモノさん、いらっしゃいますかね? (^^ゞ



LAMDASH CHANNEL.JPG



nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:美容

nice! 42

コメント 20

まるたろう

以前は自分も、電気カミソリを使っていましたが、この10年ほどは
安全カミソリで、髭をそっています。
ただ、自分は髭が濃い方なので、やはり電気の方がいいのかなと
考えたりはしますね。
by まるたろう (2013-05-25 22:32) 

(。・_・。)2k

俺のも15年前のモノなんですよね~
良いな~新しいの
水洗いできるのが羨ましい~

by (。・_・。)2k (2013-05-26 00:19) 

muk

3年くらい前にパナソニックからブラウンに変えたけれど、パナソニックの方が良くそれていたように思います。
自分は基本シック5枚刃でそっていますが、電気シェーバーも使います。
飲み過ぎて寝てしまった朝は、電気シェーバーが活躍します。

by muk (2013-05-26 05:08) 

たいへー

営業で使えないでしょうか・・・^^;
by たいへー (2013-05-26 06:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

高級感漂うかっこいいシェーバーですね(^^)
たいヘー様...営業で使っちゃだめです(笑)
by alba0101 (2013-05-26 09:39) 

ため息の午後

私もありがたいことに髭が薄くて髪の毛が年齢の
割にはフサフサしています(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-26 20:19) 

Cage

自分も耐久性でパナ派です。
昔ブラウンを使っていましたがすぐに外刃が
ダメになってしまうので、それ以来パナを使っていますね。

by Cage (2013-05-26 23:25) 

yas

わたしのもナショナル・・・いや、今ならパナソニックと言うべきでしょうか?
10年以上の選手を使用しています。
そろそろと考えていますが、動いているだけになかなか買い替え出来ない状況です。
でも、レビューみたら欲しくなりますねぇ~
by yas (2013-05-27 14:36) 

はまちゃん

>まるたろうさん
今は安全カミソリを使われてるのですね。
自分もたまに顔の産毛を剃る時に使ったりしますが
慎重にやらないと恐い、切ってしまうというか、やはり
電気カミソリの方がかなり楽だな~って感じです。

まあ慣れなんでしょうけど、どっちがいいんでしょうね?
最近の電気式は安いし手入れも楽、高性能なんで
なかなかお勧めかもしれません。
by はまちゃん (2013-05-27 21:39) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
15年も使ってらっしゃいますか~。
ウォッシャブルは最近では必須機能で、定期的に洗い流せば
いつも綺麗で気持ちいいですね。
ぜひ新しいのを検討してみてください。^^
by はまちゃん (2013-05-27 21:40) 

はまちゃん

>mukさん
ブランド的にはブラウンの方が世界的で良さそうなイメージも
ありますが、パナソニックの方が良いみたいですね。
日本人とドイツ人の肌質なんかもあるのかもしれませんが
日本人にはやはり日本のメーカーですかね。(^^ゞ

手動だと泡付けたり、剃るのに時間もかかりますよね。
電気はほんと楽でいいですね。
by はまちゃん (2013-05-27 21:40) 

はまちゃん

>たいへーさん
やっぱプロにはちゃんとやってもらわないと…(^。^ゞ
まあでもやっぱり理容師さんはさすがですよね。
私なんか人の顔剃る勇気がありません。震えちゃいますね…
by はまちゃん (2013-05-27 21:41) 

はまちゃん

>alba0101さん
5000円代だったんですけど、もっと1万円以上しても
違和感ない感じしました。
もっとエントリーモデルの3000円代あたりだと、チープな感じ
にはなりますね…
by はまちゃん (2013-05-27 21:42) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
それはそれは… お互いまだ生えて来てることに感謝せねば…笑
歳と共にだんだん細くなってきたりしますから、なんとか
お互い維持していければ、ですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-05-27 21:42) 

はまちゃん

>Cageさん
Cageさんもですか、パナソニック派の人が多いですね。
私もそのES4001の前に、一度ブラウンを使ってましたが、その時は
あまり意識したことなく、どんな剃り味だったか忘れました。

パナも外刃は1年、内刃は2年と書かれてますが、コストもかかりますし
実際は皆さんもっと長く使われてると思うので、なるべくそうやって
傷まない方がいいですね。
by はまちゃん (2013-05-27 21:42) 

はまちゃん

>yasさん
ついナショナルと言ってしまいがちですが、白物もみんなパナソニック
に統一されて、ブランド的にすごく良かったな~って思います。
yasさんも10年超で使われてるんですね~
動いてる分には買い替えの理由が特にはないですしね…
私もあまりに剃れなくなってきたので、今回は買いかえました。
やはり新しい刃の切れ味は鋭いです。(^^)
by はまちゃん (2013-05-27 21:43) 

arkstar

昔ながらの替刃式カミソリで5枚刃を使ってます(^_^;)

敏感肌な上にヒゲが凄く濃く、電気式使うと血だらけになるんですよねぇ。
パナ、ブラウン、フィリップス、日立全てで血だらけになって、
結局今のジレット・フュージョン(替刃式5枚刃)に落ち着きました。
そう言えば、電気式って使ってると振動で手が痺れません?

by arkstar (2013-06-06 20:21) 

はまちゃん

>arkstarさん
手動式っていうか、安全カミソリのタイプをお使いなんですね。
電気式じゃない方が結構多かったのが意外でした。
いろいろなメーカーの電気式を試されて、今のに落ち着いた
んですね~。参考になりました。

>電気式って使ってると振動で手が痺れません?
いや、全然痺れませんけど。(^^ゞ
ま、かなり細かい振動が強くはありますよね。

自分も顔の産毛を剃る時は、手動のカミソリを使いますが
同じく肌が弱いので、赤くなっちゃったりはしますね…
by はまちゃん (2013-06-07 22:40) 

オプティマ

私もナショナルのラムダッシュのお安いのを5年くらい使ってます。
髭の濃さがアラフォーになって繁ってきたので一日2,3回ジョリジョリと^^;
剃刀内刃の切れ味が悪くなってきたのですが、それが丁度肌に合う感じですね
by オプティマ (2013-06-07 22:56) 

はまちゃん

>オプティマさん
おっと、またナショナルユーザーさんですね~。
ブラウンとか日立とか使ってる人も多いかと思っていたら
パナソニック(ナショナル)か安全カミソリかって感じになりましたね。

私も歳と共に少しずつ濃くはなってきてますね…
比較的薄い方ですが、寝る前に剃って、次の日の夜辺りには
口元辺りが少し黒くなってきますね…
最初これを使ったときは、ヒリヒリする感じがありましたが
だんだん馴染んできました。少し使い込んできた辺りが
肌にちょうどいい刃触りになるんでしょうね。
by はまちゃん (2013-06-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。