So-net無料ブログ作成
検索選択

東京モーターショー 2013 の話。 [Event]


DSC06723.JPG


ブログ更新が滞って、今更な感もあるのですが、お楽しみ行事だった
「東京モーターショー 2013」 の思い出をここで…[車(セダン)]

前回のショーから、それまでの千葉幕張東京ビックサイトに会場が移り
近くなったので、アクセスしやすくなったのは、ありがたいです。
ただ幕張メッセより狭い為、会場が点々としてるのが見辛いんだよな…
特に東ホールと西ホールの移動が遠すぎて辛かった… (^_^;)


tms2013.JPG


車に関しては、今回も イタリア車&アメリカ車 勢は不参加で、
フェラーリやランボのような華のあるメーカーがなくて残念…
とはいえ、錚々たるメーカーが出展していて、見応えはありました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                           Photo  SONY α55&WX10
DSC06729.JPG
43回目の東京モーターショー、自分は9回目。

DSC06738.JPG
まず西ホールから入り、個人的に好きなホンダから… 青山一丁目の伝説。

DSC06736.JPG
                            ホンダ・NSX コンセプト
F1にも復帰することが決まったし、発売もその頃ぐらい?
市販段階になると、フロントはもっとオーソドックスなデザインになりそうだ…

DSC06739.JPG
                                    ホンダ・S660
ビートの後継車。こういう小さくてキビキビした車こそ、ホンダの真骨頂だ。

DSC06740.JPG
                                  ホンダ・S360
懐かしの名車(レプリカ)も展示。今見てもオシャレなデザインだ。

ホンダ車の中で一番高価なNSXと、逆にボトムのS660が、共に2人乗りの
ミッドシップスポーツカーという、そこがホンダの凄いところだ。

----------------------------------------------------------------


DSC06766.JPGDSC06764.JPG
                                             メルセデス・ベンツ Sクラスクーペ
メルツェデスのフラッグシップ、流麗なボディーで本当に美しいデザインだと思う。

DSC06729.JPG
                        メルセデス・ベンツ CLAクラス
Aクラスベースの4ドアクーペ。スモールキャビンの昔のカリーナEDルックな
メルツェデスにしては価格も手頃なので、今後あちこちで見かける事になりそう…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC07504.JPG
                                          BMW i8
BMWのハイブリット・スポーツカー。未来カー的な感じだが、
このままもうすぐ発売される。価格は1917万円。

DSC07508.JPG
                         BMW M4クーペ コンセプト
3シリーズのクーペが廃止になって、新たに4シリーズに…
Mスポーツ版、M3の後継車がこのM4になる。

DSC07691.JPG
                               ジャガー Fタイプ
ジャグァーの久々のスポーツカー、今でこそ高級車のイメージが強い
ブランドだけど、ジャグァーといえば、こういうレーシーな車ですね。

DSC07267.JPG
                              ルノー・デジール
ルノーのコンセプトカー。アウディR8にルノーのお面を付けた感じの車。

DSC06780.JPG
                                KTM X-BOW GT
オーストリアのバイクメーカー、KTMが作った話題の自動車。
巨大なゴーカートみたいな感じで、峠を走ったらさぞかし楽しそう。

DSC06972.JPG
                              トヨタ・レクサス RC300h
かつての、ソアラのようなポジションの車になるのかな?
高級チャンネル、レクサスのスポーツクーペ。顔がかなりエグいなぁ…

DSC06756.JPG
                              パガーニ・ウアイラ
BEWITHブースに、唯一イタリアのスーパーカー、ウアイラが…
なんか巨大な蝉みたいだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC06749.JPG
DSC06750.JPG
こういった新規格の車、超小型モビリティーが街を走る日も近い!

DSC06733.JPG
PS3のレースゲーム、グランツーリスモ6 コーナー。
東京モーター期間は、ちょうどGT6の発売直前だったので盛り上がってました。
自分も今、このゲームに夢中で、ネットしてる時間がなくなってます…汗

tms2013.jpg
他にもまだたくさんあったのですが… 適当にまとめさせて頂きます。

-------------------------------------------------------------------

最後にコンパニオンさんを少しだけ…[カメラ]

DSC06894.JPG
                        三菱自動車 永井衣来 さん

DSC07206.JPG
                   トヨタ自動車 東日本 渡辺順子 さん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


というわけで、こんな車が出てたね程度の記事になっちゃいましたが
なんとなくの雰囲気を感じていただければ…
モーターショーは毎度、こういった華やかな感じが良かったですね。
また2年後、いけたらいいな~と思ってます。[わーい(嬉しい顔)]


追記  先日、また車のイベント、東京オートサロンにも行ってきたのですが、
何でこんな日にって悲劇が…[もうやだ~(悲しい顔)]  またその話は後日…



nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 44

コメント 18

まるたろう

会場でもらったガイドのチラシに、東京で出なかった所が、大阪では
出展してあるとありましたけど、やはり本当だったのですね。
ただ、もらったパンフレットはほとんどのブースで、東京の名前が
入ったものばかりだったのは、ちょっと不満でしたね。
まあこれも、致し方ないといえば、そうなのですが。

ところで最後の、オートサロンの一部が、気になりますね。
ちなみに、自分は大阪オートメッセ、モーターショーを3日間行きました
ため、予定はありません。
by まるたろう (2014-01-14 00:02) 

旅爺さん

昔は見に行ったけどいつの間にか行かなくなりました。
これからは超ミニが流行りそうですね。
by 旅爺さん (2014-01-14 07:07) 

たいへー

いい車には、綺麗なおねいさんが良く似合う。^^
by たいへー (2014-01-14 07:25) 

バイオ

おはようございます。
車もどんどん進化していきますよね~♪
googleも開発してるみたいだし・・・
車の未来も楽しみですね♪
by バイオ (2014-01-14 08:17) 

はまちゃん

>まるたろうさん
東京で出てなかった車なんかが、大阪や名古屋では展示してあった
ような話は聞いてたんですが、ガイドにそうやって案内が提示されて
たんですね。

パンフレットに東京モーターショーって記載されちゃってるのは
なんか使い回し感がアリアリで嫌ですね…(^_^;)
まあ東京からスタートで、わざわざまた別印刷で経費もかけられない
ってとこでしょうかねぇ…

そしてオートサロンの悲劇ですが、年に一度のせっかく楽しみにして
いたところに、最悪のタイミングで悲しい出来事が起こりまして…涙涙。。
by はまちゃん (2014-01-14 20:54) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
今の時代は車が一家に一台当たり前の時代になって、昔のように
夢や希望があってワクワクするようなショーとまでは行かないですが
それでも華やかさはありますよね。

もう何年かすると、その小型モビリティーのミニカーに乗る人が
結構出てくるのではないかと思います。
by はまちゃん (2014-01-14 20:54) 

はまちゃん

>たいへーさん
ですね。(^^)
記事が遅れちゃったので、今回はこの2名だけで、モーターショーの記事は
終わらせて頂きます。
by はまちゃん (2014-01-14 20:54) 

はまちゃん

>バイオさん
また最近になってインターネットと車の繋がりが進化してきましたね。
アウディ・コネクトが出てきたり、この前、グーグルと車メーカーが
提携して、車の中でもネット環境を充実させる動きが出てきましたしね。
どんどんそういう方向に向かっていくと思います。
by はまちゃん (2014-01-14 20:55) 

カズフミ

今晩は!
超久し振りですみません…。(^^ゞ

久々のTASネタですね!
今年はもちろん昨年も行って来ましたよ♪

ま、個人的にはコンパニオンが目当てですが(笑)、自分の注目すべきマシンもほどほどありましたけどね。
ちなみに今年はGT好きにはたまらないぐらい新型GTマシンが次々と展示されましたよ。
新型レクサスとか新型ホンダとか新型日産とか色々出て来たし、今年のテスト走行である鈴鹿が楽しみですね♪(^^)

ま、マシン撮りは少ないですが、もし良ければこちらのコンパニオンネタをお楽しみいただければ…。(笑)(^^ゞ
by カズフミ (2014-01-14 22:37) 

yas

i8ってこのデザインのまま発売されるのですか?!
ビックリです!お値段がアレなのですが、日本でも走っている姿をみてみたいです(^-^)
by yas (2014-01-15 09:14) 

はまちゃん

>カズフミさん
どうも御無沙汰です。(^^)
自分も忙しくて久々のブログでしたもので…

こうやって久々に書いて、カズフミさんにコメントしてもらう
のは嬉しいです。
カズフミさんのブログはアメーバに登録しないとカキコ出来ない
ようなので、疎遠になっちゃっていますが、一応、いろいろ
見てますよ。新幹線やら夜行バスとかで東京に何度も足を運んで、
なんか凄い気力だなぁ~って思ってみてますが…笑

先日のオートサロンはショックな出来事が起きて
会場にいても、ボーっとせざろう得ませんでした…
とりあえず、またちょくちょく見させてもらいます。
またこれからもコメント、待ってます。(^o^)丿
by はまちゃん (2014-01-15 20:45) 

はまちゃん

>yasさん
i8はコンセプトカーっぽいデザインのままですが
このままで発売のようですね。
見た目は5000ccぐらいの迫力がありますが、実は1.5リッター3気筒ターボ
と電気モーターのハイブリッドで、デザインも良いし、人気が出そうです。
東京や大阪のような都市部では、あちこちで見かけることになりそう…^^
by はまちゃん (2014-01-15 20:45) 

ブルー トリップ

モーターショウは良いですよね!
忘れかけていたものを毎回思い出させてくれます・・
毎回、自動車の表現と共に時代を感じてしまう今日であります・・ 
by ブルー トリップ (2014-01-16 23:04) 

Cage

やっぱり 気になるのはRC300hかM4クーペかなぁ~
地方から行くには、幕張よりはよいですが、品川や東京から
東京ビッグサイトへのアクセスがもうちょいよいと嬉しいですね
(明日東京ビッグサイト行く予定)
by Cage (2014-01-16 23:46) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
モーターショーは2年に1度の開催しかないので
より見逃せないイベントなんですよね…
華やかですし、やっぱり行って良かったと思いますし…

10年ぐらい前のモーターショーの写真なんかをみると
車も人もやっぱり違うんですよね… 10年の月日を実感できます。
by はまちゃん (2014-01-17 22:52) 

はまちゃん

>Cageさん
RC300hは実際肉眼でみたら、流線型でなかなかフォルムがカッコよくて
最近のトヨタの顔つきは、人によって好き嫌いが極端に分かれそうな
かなり主張がありますよね。

お台場へアクセスは、ゆりかもめ か りんかい線辺りになると
思うのですが、ちょっと中途半端な接続駅というか、東京や品川から
ビュっと、行ってくれる鉄道があると最高ですよね…
特にゆりかもめは、観光にはいいですが、ゆっくりで運賃もかかるし…(^^ゞ
Cageさんもお気をつけて行ってきてください。
by はまちゃん (2014-01-17 22:53) 

RodorigesEX

私は、名古屋モーターショーに行きました。
名古屋ではフェラーリやランボルギーニも出展されていましたよ。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-01-18 12:07) 

はまちゃん

>RodorigesEXさん
なんかそうらしいですね。(^^ゞ
他の方のブログとかみても、東京に出展してないイタリア勢なんかが
展示してあったようで、羨ましく思いました。

東京はリーマンショック前の2007年を最後に来てませんから
次の2015年には、何とか参加して欲しいのですが…
by はまちゃん (2014-01-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。