So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー、VAIO2006年秋冬モデル登場! [VAIO]



VAIOの2006年秋冬モデルが発表されました~。
奇しくも昨年と同じ日、8月30日に発表になりましたね。

VAIO homepage 新製品のご案内 

今日は液晶TV、BRAVIA の発表も相次いであって、
昼に夜にダブルヘッダーソニーもソニーファンも忙しいぞ~
まさに盆と正月が一緒にやってきた感じ・・
まずは第一試合、VAIOから・・

その今回の秋冬VAIO、特に何か目新しいところがないんですよねぇ~。
新しい機種が出たわけでもなく、地味なスペックアップに留まってます。

これは恐らく、来年1月の春モデルでは、ウィンドウズの新しいOSVista」
が控えているからでしょう~。この秋冬モデルが最後のXPモデル
なります。いまさらXPという、買い控えが起きているので、この秋冬モデル
は生産量も通常よりかなり少ないと予測してます。

続きを読む


2,7型液晶のソニーエリクソン製「W43S」&ソニーシアターシステム [Sony Mobile]

 さあ、いよいよ年末に向けての新製品ラッシュがやってきました。
A&Vフェスタ(パシフィコ)、CEATEC(幕張)、WPC(ビックサイト)と、
ベイエリアを縦断するITのお披露目会、大型展示会が控えてるだけに、
メーカーから怒濤の新製品ラッシュが始まってます~。

ソニーにとって創立60周年の今年、第3Q(10月~12月)は、
PS3の発売、ソニー復活へ相当な気合が入ってくると思います。
例年どおり、毎日のように新製品発表が続きそうです・・

   【 昨年のスケジュールは・・ 】

8/29 (月)   ドコモのRADIDEN(ソニーエリクソン)
8/30 (火)   VAIO 2005年秋モデル
9/1   (木)   PC用マウス
9/5 (月)   ロケーションフリー
9/6 (火)  フルHD ビデオプロジェクター
9/7   (水)  ワイヤレスヘッドフォン
9/8  (木)   ウォークマン
9/9 (金)   ホームシアター サラウンドシステム
9/12 (月)  DVDレコーダー スゴ録 4機種
9/13 (火)  サイバーショット DSC-R1とM2
9/14 (水)  薄型TV ブラビア 4タイプ8モデル

そして今年・・ 
8月28日(月)、週明け、まずは先頭を切って、
ソニーのシアターシステムと、ソニエリからauのW43Sの発表に・・


             ( au W43S ソニーエリクソン製 )      参考記事 impress watch

続きを読む


冥王星。そして広大な宇宙。 [Others]



宇宙の話はものすごく興味あります! 
さてさて宇宙について語ります。
太陽系惑星が12個に増えると思ったら、一転、冥王星が太陽系惑星から
除外
されることになり、8個になりました~。

冥王星って太陽系で一番遠くの惑星、76年前に発見されて、
それなりの星かと思っていたら、測量技術が進化して調査していくうちに、
意外と小さな星で、月の2/3ほどしかない星だった・・
で、冥王星より大きな星がいろいろあるじゃないかということになり、
じゃあ惑星の定義とはなんぞや!ってことになり、この決定になりました。

冥王星って、すごく地球から遠くて(約59億km) 
太陽系惑星で唯一、まだ一度も探索機が訪れていなかった星
だからなんとなくしかわかっていない・・

今年の1月「ニューホライゾンズ」という、なんか英語教科書
ような名前の冥王星探索機が地球を出発しました~。

続きを読む


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

天然うなぎの 「千年屋」 [Food]

土用の丑の日から、約1ヶ月・・ 
やっと鰻」を食べてきました。



うなぎ専門店「千年屋」という横須賀にあるお店。
ここら辺ではかなり有名で、グルメ本とかにも載ってます。

四万十川、鰻の餌である鮎の旨い川育ちの国産の天然うなぎに限定、
タレは唐津の宮島醤油の濃口を使用、
それを備長炭の炭火であぶって仕上げる・・
ってことで、一度食べてみたかったお店です。

店に入ると、佇まいからして頑固そうな店主が・・笑
息子さん?と思われる人にかなり厳しい指導をしておられて・・
うなぎ料理人界の星一徹。 まさにそんな雰囲気を醸し出してました。


 うな重 特上 3200円       (Cyber-shot DSC-U40)

続きを読む


nice!(22)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミリーベーシック、懐かしモノで・・ [Others]

今回、これまた懐かしい、所有のお宝? を紹介したいと思います。
7月15日のファミコンの日で紹介したのに続き・・
奥から引っ張り出してみました。

  『ファミリーベーシック』

ファミコン周辺機器で、専用カートリッジを挿し、そして外部端子にこの
キーボードを繋げると、簡単なマイコンというか、今でいうパソコン
真似ごとみたいなことが出来たわけです。


 任天堂ファミリーベーシック  1984年発売  14800円

何十年ぶりか・・に電源を入れてみたら、カートリッジの端子の接触が
悪いのか、使えなくなっていて残念でした・・
TV画面でその画像をおみせしたかったんですが・・
--------------------------------------------------------------

さて、一体これで何ができるの?って話ですが、

続きを読む


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インクを語ろう~ [blog]

プリンタのインクが1色切れそうなんで、
いつものように、純正のインクを買ってきました。
インクを買うたびにいつも思う・・・
今夜はこのブログでは初めて話題、インクの話でも・・


 EPSON 6色パック  IC6CL32

現在は2年くらい前に買った、エプソン製のPM-G800というプリンター
使用してます。6色プリンターで写真画質も優れてます。
この6色セット、ヨドバシだと他より安く、5410円でした。
それでも高いですけどね~。

ご存知のとおり、プリンタービジネスって、本体を赤字同然に格安で販売
して、消耗品のインクで儲ける、ケータイと同じビジネスモデルです。
だからインク代って凄く高い・・ 逆にいうとボロ儲け・・

続きを読む


テールライトの幻影 ~みなとみらい~ [Photo]

おなじみ、

こういう写真が大好きなので、みなとみらいで撮ってみました。
ねらいは以前、お台場の首都高撮影したやつの第2弾といった感じに・・


 絞り F6,3  シャッター速度 7 sec    ISO 64    (Cyber-shot DSC-H1)


 絞り F6,3    シャッター速度 7 sec    ISO 64

片側3車線、6車線道路のみなとみらい大通りでの撮影です。
撮影場所はこちら    

続きを読む


nice!(23)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

米ソニーからネット端末 「mylo」登場 [SONY]


             (参考記事 impress AV watch)

ソニーから、スライド式のキーボードを付けたネット端末
「mylo」(マイロ)が9月より北米で販売されるようです。

一体これは何なの?ってことで、調べてみると・・

2,4型の液晶、320×240ドットのQVGAということで、最近のケータイと
同じ液晶にキーボードがついて、通信手段は無線LANを使用。
フルブラウザインターネットをみたり、skypeで無料電話したり・・
またメモステによる動画の再生や、フォトビューワーなど・・
そしてMP3などの音楽再生も可能という感じ。

続きを読む


ホンダおめでとう~ 懐かしのセナ・プロスト テレカ [blog]

昨日のF-1ハンガリーGP、見事ホンダが勝利しましたね~。
シャーシーもエンジンも、オールホンダとしての勝利は39年ぶり・
エンジンサプライヤーとしての勝利も、ベルガー以来、14年ぶり・・
東洋の神秘、ホンダミュージックの復活ですね~♪ 

表彰台では、コンストラクターに対しての日の丸国歌も流れました・・
ホンダファン としては、ちょっと感動しました。(おぉ・・)

ホンダはF-1に、1964~1968年の第一期1983年~1992年の第二期
2000年~現在までの第三期
と、参戦したり途中撤退したりと、3度に渡って
チャレンジし続けてきました。

1980年代後半、第二期がもっとも輝いていて、強かった時代です。
ウイリアムズ・ホンダ(ピケ・マンセル)、そして88年に供給先を変更して
マクラーレン・ホンダ(セナ・プロスト)、トップドライバーに最強のエンジン、
独走していた時代でした。

-----------------------------------------------------------------

そこで 私のお宝グッツを紹介 したいと思います。
当時、青山一丁目のホンダ本社で買ったテレカセット

続きを読む


U40の修理完了、そして復活 [blog]

先日、故障してしまったサイバーショットDSC-U40修理
完了して、戻ってきました~。
近所の認定ショップさんに出して5日くらい、スピード修理でしたね。

そのスピードはお見事なんですが、やはり有償・・・・ (ToT)
7350円でした・・・ 



やはりCCDがダメになったということで、CCD交換
U40に関してはリコール対象機種になってない為に、
残念ながら、有償修理になってしまいました・・

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。