So-net無料ブログ作成

目の疲れ [blog]

DSC03371.jpg

目の不調 でしばらく更新お休みしております…(>_<)

日常生活は全く問題ないんですが、こういうパソコンの画面とか
特に白い画面を見ると、眩しく感じるんですよね…
たぶん雪目眼炎ってやつだと思うんですが…
あ、痛みとか充血とかはないです…

視力はわりと良い方で、今まで目は何もトラブルなく過ごしてきましたが
今回、人生初の目薬を購入することになりました。[目]

続きを読む


タグ:目薬 疲れ 雪目
nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダのF1撤退を語る。 [blog]


page_foot.jpg

12/5、ホンダがF1レース活動から撤退する発表ありましたね。
さらば、東洋の神秘、ホンダミュージック。。
私、はま宮純もこれについて書き記したいと…

世界的な金融危機が主たる要因であったことは間違いないでしょうけど
まぁ、このまま続けてても全く意味がないって考えもあったんでしょうね…
社長の福井さんは、自らもF1カーやバイクを転がしちゃう心底レース好きな人で
この決断は断腸の想いだったんだろうな、という気がします。

   【 HONDA   press release 】 [車(セダン)]

83年~92年の第二期参戦時は常勝ホンダ、69勝をあげる黄金期でした。
世界最強のエンジンという名声を欲しいままに去っていった感じでしたが
(92年イタリアGPで撤退発表、あの時のセナの涙が忘れられないなぁ…)

復帰した2000年~08年の第三期は苦難の道のり、9年間でわずか1勝しか
できず、ここ2年は最下位の常連、ビリケツ争いをするまでに低迷…
宗一郎さんも、これじゃお空の上から泣いてますよねぇ。。
仮にこの金融クライシスがなくとも、これでは撤退してたような気がしますね。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続きを読む


nice!(33)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

超小型ケータイの 「 Walkman Phone、X mini 」 [Sony Mobile]

SE.jpg

ソニーエリクソンからau端末向けに、超小型のウォークマンケータイ
「Walkman Phone、X mini」 (W65S) が発表されました。[携帯電話]
12月下旬の発売予定で、4万円台後半とのこと。

      【 Sony Ericsson  X mini  homepage 】

やはり特筆すべきは、てんとう虫のように小さなこのコンパクトボディーでしょう…
44×75×18mm、75g という、これはドコモが2004年に出したムーバの
初代premini(40×90×19,8mm、69g)をも凌ぐ感じの、携帯の歴史のなかでも
一、二を争う超小型端末に仕上がってます。

ソニエリは小さな端末ほど魅力的だ!とここでも言ってたんですが
まさにそんな端末に仕上げてきたなと…
   xmini03.jpg
               Walkman Phone, Xmini  Purple&Pink
       
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続きを読む


ソニーからもネットブック!? [VAIO]


sony-vaio-netbook-fcc.jpg
                    《 engadget 日本語版 より 》

ソニーのVAIOで新しい ”ネットブック” らしき物が
FCC(米国の通信機器などの認可を行う組織)でみつかったようです。

ソニーの方からもネットブックには参入せざろう得ないという話も出てたし
サイズからして、ますますそういう話になってますね。

************************************************

ちなみに初心者の方にも、「ネットブック」とは…[ひらめき]
要はネットとメール程度出来ればOK!という、安価なミニノートパソコンです。

今年はアラフォーという言葉が流行語大賞を獲りましたが
デジタル界では「ネットブック」というワードが08年を席巻しました。
爆発的に売れてて、今年大ヒットしたジャンルの製品ですね。

価格は5~6万円程度、画面は8~10インチ程度、HDDなども搭載していて
キーボードもUSBもありますが、CDドライブはなし。OSは軽いXPが中心。
インテルのATOMという、今年3月に登場したポケットPC向けのCPUを採用し
普通のPCで出来る一通りのことはできますが、動画編集などは難しいでしょう…
低価格、ロースペックの簡易型モバイルノート・パソコンですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続きを読む


モスバーガー、持ち帰りで。 [Food]

frame7601651.jpg

誰もがご存知の「モスバーガー」、美味しいですよね~。[ファーストフード]
最近、また近所に何年かぶりに、緑モスで復活したんで利用してます。
世間はクォーターパウンダーで盛り上がってますが、やはりモスでしょう~ (^^ゞ

    【 MOS BURGER  homepage 】

オーダー受けてから作るんで、ファーストフードのわりに時間がかかるのは
難点ですが、手作り感覚の味が最高ですね。

持ち帰りでオーダーしたので、店内で待たせてもらうことに…

DSC00539.jpg
                   ( Photo Cyber-shot DSC-U40 )
ツリーをみると、今年もいよいよクリスマスだなぁ~って感じですね。
新しくできただけあって、店内は綺麗ですね。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。