So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVINで自転車を購入。 [blog]

DSC04660.jpg
                            アスレチックワークス クロス27
ずっと7年以上乗ってた自転車が、またパンクしちゃったんで(5回目?)
LIVIN(西友)行って 新しい自転車[NEW] を購入しました。

次買うやつは、ルノーかプジョーの欧州車ブランドの自転車にしようと思ってた
んですが、結局、目立たないカローラ的な自転車に… (^_^;)
次こそは… 絶対…

クロスバイクタイプのこの自転車、売場に色違いでたくさん並んでて、LIVINが
力入れてる主力車のようですね。実際、街でも同じ自転車を何台か見かけた…
それもそのはず、価格が15700円[どんっ(衝撃)] で、まさにKY!カカクヤスク! 
なかなか安いわりに、よく出来た自転車なんですよ~。
こういったとこも、はま大寺巨匠的には、自転車版のカローラだな。

続きを読む


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ソニーのブルーレイレコーダー新製品の印象 2010秋 [BRAVIA ・DVR]

new_function_top.jpg

毎年この時期、恒例のソニーの日替わり新製品ラッシュ
次から次へと、パッパッパッっと発表が続いてます…
一昨日はペリクルミラーα(アルファ)の衝撃で、例えるなら満塁ホームランの後のような
状況ですが、本日8/26はブルーレイレコーダーの新製品発表がありました。

 ◆ ソニー、「家庭で楽しめる3D」へBDレコーダ/BRAVIA発売 (impress watch)

私は6月に、RX55という機種を買ったので、違いや感想などを…
ちょうどBDZ-RX55の後継機にあたるのが、今回のBDZ-T700[ぴかぴか(新しい)]になりますね。

まぁ早速、BDXL(4層128GB)に対応してきましたね~(全機種で)。
思ったより早い搭載!
自分的には2層すら使ったことないので、必要というわけではありませんが、
あればやはり羨ましいです。ディスクがしばらく高そうですが…

そして3D対応! 3Dが今後どう盛り上がっていくかわかりませんが、今の時点で
そんなに欲しいと思わない機能ですね… 

続きを読む


アイリスオーヤマのハイブリットチェスト。 [blog]

chest1.jpg
                             IRIS CHCW-007
今回は収納の話なんかを…
引越しして、チェスト(収納タンス)も必要になり、Amazon経由の上新電機
から購入してみました。他と較べて安かったんで…

商品はアイリスオーヤマ(CHCW-007)

このシリーズで幅69cmの広い方、引き出しも7段の最大タイプを購入。
広い家ならいざ知らず、狭い家は高さも有効利用しないといけない。。笑
なんだかんだ、シャツ、下着タオルetc... いろいろありますからね~。

IRIS.jpg

で、配達が届いて、予想通りに大きいというか、大変さが…[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

すき家の復活メニュー「にんにくの芽牛丼」 [Food]

DSC03266.jpg

どうも、猛暑の夏、暑い日が続いております…
私、この2日間で3回、すき家 [レストラン] に通ってしまいました~。
今風言葉だと、”すき家なう” といった感じ。 なうなうなう。ナウ~い言葉。(寒

で、何故かというと、大好きなメニューが復活したから! (^^)

DSC03260.jpg
                  Photo Cyber-shot DSC-U40

その名は、にんにくの芽牛丼。     【 すき家 homepage 】

うーん、たしか3~4年ぐらい前にメニューから消滅した記憶があります…

続きを読む


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレッツ光ネクストの話。 [blog]

hika1.jpg
                   中央のひかり電話ルーター PR-S300HI

インターネットの回線 [電話]、引越し前はADSLだったんですけど、電話局から
遠くなるので(伝送損失で50db弱)、多分1Mも出ない感じ!? なので
新しくNTTのフレッツ光ネクスト、 光ファイバー[雷]入れました。

光回線は初めてで、何の知識もなく不安でしたが
特に問題なく繋がってくれてホッとしました。
もちろん真ん中のレンタルの光モデムまで、電柱から家への引き込みとかは
NTTの工事の人が配線してくれて、あとの無線ルーターなんかは自分で設置ですね。

ちなみに電話機は10年以上愛用の、ソニー製SPP-C55。

続きを読む


新しいお部屋。 [blog]

Re1.jpg

ご報告遅れましたが、引越し終わってその 新しい家 [家] の写真を… (^^
床の色は失敗したかな、と思ったんですが、徐々に見慣れてきました。

新しく買ったソニーテレビ(EX700)とBDレコーダー(RX55)
セッティングして、こんな感じになりました。
ベゼルのピアノブラックの光沢が高級感あって良い感じです。

新しく買った座椅子に寄りかかりながら、極上の気分です!? [わーい(嬉しい顔)]
昔風にいうと、カウチポテト族だ。

続きを読む


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ブラビアEX700の後継機、「EX710」のスクープが… [BRAVIA ・DVR]

 sonyex710-1.jpg
                        SONY液晶テレビ BRAVIA EX710

みなさ~ん、地デジ化進んでますか~? (^。^)丿
私も先日、BRAVIAのEX700の32インチ(2010年2月発売)を導入したんですが、
早くもその後継機、「EX710」[NEW] が近々発表されるようです。
                            情報元はFLATPANELS
                    (8/1現在、非公式情報なので違う可能性もあります)

EX700 といえば、ブラビアシリーズのエントリー機と中級機の間ぐらいのクラス。
それでもフルハイビジョンパネルにLEDバックライト搭載、倍速駆動搭載で
なかなか満足度の高いハイスペックなモデルでした。

今度の新しいEX710、基本的にはマイナーチェンジのようです。
32、40、46、55、60型が用意されるようです。52型が55型にチェンジと…
デザイン的には、EX700より画面の枠がすごく細くなってます。
よりスタイリッシュに… EX700の枠の太さもそれはそれで美しかったですが…

そして、何といっても!!

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。