So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ゲームショウ2012 @ 幕張メッセ [Event]


DSC01074.JPG


今年のテーマ GAMEで笑顔がつながっていく…」
昨年、自分は病気で行けなかったので、2年ぶりです。
今年はまさに笑顔で 東京ゲームショウ2012」 へ…

   【 TOKYO GAME SHOW 2012  Official web site 】

毎年、秋恒例の一大イベント、東京ゲームショウですが、
任天堂は独自にやってるので毎年不参加、で、今年はXBOXのマイクロソフト
不参加ということで、ハードメーカーの出展はソニーだけ…ということに。

今年の全体的な印象としては、今までの家庭用据置型ゲーム型から、
GREEのようなソーシャルゲーム系が幅を利かせてきた感じ。
ゲームが大作主義から、スマホ中心のミニゲームに変わってきた感じ。

個人的にはモバイルでゲームしないし、やっぱゲームするなら
高性能据置マシン(PS3)でじっくりやりたい派なんですが…

それでは会場のなかへ…[ゲーム]

続きを読む


nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

10年前の 「ソニードリームワールド2002」 [Old SONY]


DSC00022.JPG
                           Photo   Cyber-shot  DSC-P1

あれからちょうど10年…
ソニードリームワールド2002」 メモワール記事を…

2002年 9/14~15日にパシフィコ横浜で、ソニーグループのワンマンショー、
例えるなら 「一人CEATEC状態」のイベントがありました。


現在はソニーディーラーコンベンションといった形で、ほとんど販売店向けの
細々としたものになりましたが、この時は一般公開、誰もが無料で入場
できる、とても有意義なイベントでした。
ソニーオンリーで、パシフィコを借り切って開催したわけですから
それだけ当時のソニーに勢いがあったということですかね…

この頃は、出井会長、久夛良木さんという、ひじょうにカリスマ性の強い
良くも悪くも、なんともソニーらしい首脳陣でしたな~。
経営不振の責任をとらされ、お二人とも既にソニーを離れてしまったのが
残念な感じもしますけどね…


10年前の記憶でうろ覚え、定かではないのですが…
写真も懐かしのP1で数十枚程度を撮ってたので、、

では盛り上がる会場のなかへ… 

続きを読む


nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

キヤノン、世界初光学50倍ズーム機、他… [Digtal News]


SX50.jpg
                          Canon  Powar shot SX50HX

カメラメーカー、何年か前のような、画素数競争から一段落して…
いろいろ面白いデジカメが増えてきました。

キヤノンの今回発表された「PowerShot SX50 HS」はなんと光学50倍!
2年前ブログで「再来年あたりには光学50倍なんてのも、現実味を帯びてきた感じ」
なんて書いたら、まさにその通りになってしまいました。

焦点距離24-1200mm という、こんなコンパクトボディーで撮れちゃうのは
凄いことですね~。超解像みたいなのを使うと、光学100倍相当とか…

センサーサイズが1/2.3型で、F値も3.4-6.5と暗め、画質はまあそれなりで
しょうが、この1200mmの望遠はやはり惹かれます、魅力的! 

テレ側なんかいくら補正があっても、手持ちじゃブレブレでしょうが
もうそんなのどうでもいって感じです。(笑) それだけの魅力がある!
50倍という、ひとつの壁を越えた、まさにパワーショットといった感じ。


続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新型PS3 CECH-4000発表。 [PlayStation]


ps301.jpg

事前に噂にはなってましたが、スクープ写真どおりの 
小型軽量化されデザインが一新された、新型PS3 が発表になりました。
何やら”ちょっとオシャレな青竹踏み”みたいなデザインですが…^^;

1~2年後に登場が予想されるPS4を前に、最終型とも言われてます。
 「250GB 24980円」、「500GB 29980円」 10/4発売。

     【 プレイステーション オフィシャルサイト 】

今、私が使ってる初期型PS2互換ありの60GB版(2006年11月購入)が
先月から急に、突然電源が落ちてしまうトラブルが続出しまして…
いわゆるPS3用語でYLODの一歩手前というか、もう基盤の寿命ですね…

ということで、どうするか…

続きを読む


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

ハクバの ひも付きレンズキャップ62mm。 [cyber shot ・α]


DSC02955.JPG
                                     HAKUBA  KA-LC2-62

新しいレンズ、やっとこさ修理して普通に使えるようになったし…
というわけで、ひも付きのレンズキャップ を買ってきました。

ハクバ写真産業の 「ワンタッチレンズキャップⅡ 62mm」
以前は55mm購入の話 をしましたが…
今まで使ってたSAL1855のレンズのフィルター径は55mm、
最近買ったSAL18135は62mm径ということで、また必要になりました。

やはりこの脱落防止の”ひも付き”実用上、便利で使いやすい!
      【 HAKUBA Official website 】

今回も新レンズのソニー付属のキャップ(ひもなし)、使ってても、
やはり何度もポロポロ落としちゃって、もし下が溝だったら危うかったなと…^^;

続きを読む


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

α55+SAL18135 での不具合。 [blog]


 DSC02955.JPG


新しく購入したレンズ 「SAL18135」  購入時から不具合があり
途中でα55本体も送ったりして、1か月ぶりに修理から戻ってきました

なんというか、結論からいえば 修理代 12000円 [むかっ(怒り)] も請求されて
納得いかない点もあったので、書かせてもらいます。

修理に出してる1か月の間に、2万円もレンズ価格が下落してるし…
泣きっ面に蜂、本来は楽しんで買ったはずが、なかなか笑顔が出てきません…

ちょっと経緯を説明させてもらいます…

続きを読む


nice!(36)  コメント(30) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。