So-net無料ブログ作成

東京オートサロン 2014 の話。 [Event]


DSC07015.JPG


先月になりますが、楽しみにしていた毎年恒例の車の大イベント
「東京オートサロン2014」 に行ってきたのですが…[イベント]

予想もしなかった、オートサロンでの悲劇…
いつもの一眼α55で、開始早々3枚目を撮った瞬間、壊れました [どんっ(衝撃)]

電源を入れても、ウンともスンともいわず、まあ結局シャッターユニットがダメに
なっちゃったわけですが、ただの荷物と化した一眼を背負いながら
コンデジのWX10のみで、今年は見てまわることに…
オートサロンで一眼が使えないなんて、最悪のシナリオじゃ… (T_T)

α55は3年間で、約2万枚撮ったぐらいですが、夜景の6連射とか
結構多用してたんで、意外とシャッターに負担が大きかったのかもしれません。
こういう大事な場面で、逝っちゃうとキツイですね…


 autosalon2014.JPG


ではテンション低めな写真ですが、一応ブログに書かせていただきます。[ペン]

続きを読む


nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

ソニー、VAIO事業売却。 [VAIO]


sony-vaio.jpg


う~ん… 何事にも終わりがあるのは覚悟していたけど…
 「輝く星にも寿命があると教えてくれたのはあなたでした~♪ 」涙涙。。

2/6、ソニーのパソコン 「VAIO」 を、みずほFG系 投資ファンドの
”日本産業パートナーズ”へ売却 されることが発表されました。

今夏にも日本産業パートナーズが新会社を設立して、VAIO事業を引き継ぐ形に…
ソニーとしては、今春モデルを最後にPC事業から撤退
「VAIO」の名が残るとはいえ、もうソニーじゃないし…

日本産業パートナーズも投資ファンドですから、一時的な預かりというか
VAIOをより効率化させて、健全な状態にもっていって、レノボかどこか買い手が
現れたら、またそっちに売却って感じになるんでしょうねぇ。

”明日、ママがいない”状態というか、”明日、ソニーがいない” になってしまった~。
家計が苦して、養子に出されたVAIOが、日本産業養護施設で一時預かってもらい
里親になってくれるPCメーカー待ち、といった感じだろうか…

続きを読む


nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。